私生活,雑感

2022年6月 日々の記録

6月5日()自分のお気に入りの川が,多くのヒトがきていると判明.お疲れ、および、しばしの別れ。
6月6日(月)超高齢者のSAHが紹介されてきた.新しい時代が来ている.90歳代の一人暮らしの軽度のSAHのヒトの対応。今までは自分も勉強あまりしなかった分野。

途中の記憶がない。記録もないと何したか覚えていない。

6月13日(月)外来を午前中、午後は説明、そのほか、延々と仕事。17時半から、勉強会。その後、19時からバドミントン。5月30日には行けなかったのでラケット、シャトルは別のヒトが持って帰っているとのこと。19時過ぎに到着。脚力が落ちているので、後方に下がったときに、下がりすぎて後ろのネットを踏んでしまった。体育館の半分はフットサルをやっており、境界のカーテンと言うか,目のあらいネットが体育館の中央に引っ張ってある。それの床に触れている部分を踏んでしまい、前にでようとしたら、滑ってしまった。その場でこけてネットに引っかかってしまった。サカナがネットに絡みとらた様に、なかなか立ち上がれなかった。前向きにバタンと倒れたので右の小指をかなり強く打って、じんじんしている。靱帯を痛めた印象。曲がらない。
6月14日(火)この日はなんと4回目のワクチンをした。夕方だったので、別に仕事は困らなかったが、真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に帰ると眠い。倦怠感は3回目の時と同様。前日のこけた時に打った右小指の外側側副靱帯も痛い。曲がらない。そのまま寝た。しんどい。

6月15日(水)外来もしないといけないが、だるい。怪我とワクチンで身体が参っている。
6月16日(木)なんとか過ごす.予約してあった散髪に行った。散髪一ついくのも有休を半日取ってと大変。自宅(岡山市)へ.オペの予定のヒトが,経過をみるとのことで中止になったので,個人的にはむしろ楽になった.倦怠感は続く.

6月18日(土)明け方5時から腹痛,前日の晩にシロクマアイスの食べ過ぎ.眠れない.朝の体重はこの数ヶ月で一番軽い.なんとか自宅(岡山市)に帰って,18時からのウェブ講演に間に合うようにタクシーにのって会場のホテルへ.しんどかった。なんとか18時から19時半までしゃべって、その後は帰ってねた。しんどかった。最近、今頃になってウェブの座長、ディスカッサントのでで、呼ばれることが多い。

6月19日()疲れて真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に到着してもうつらうつら寝た。

6月20日(月)わかったことがある。4回目のワクチン以降、倦怠感、易疲労性が抜けない。夜は歓迎会。久しぶりにビールを少量飲んだが、しんどい。「やる気マイナス」状態。

6月21日(火)まあ、だるい。やる気マイナス。おそらく、やる気マックスは「やるき度:100%としたら、今は、「やる気度:マイナス100%」ぐらい。なんかイヤな汗もかくし、おそらく4回目のワクチンの影響の可能性あり。頼まれている大学講義の資料も作りたいが、身体も頭も動かない。午後は特別に外来.翌日の会議のために外来日を移動させた.

6月22日(水)午前中, 11時から外来.午後は1年に一回の社員会議があった.わかったことは,コロナ患者を診た病院には結構な額の補助金が入っていること.そのための人的被害は,それなりにあった.夜はなんとかして大学の講義のスライドの比率を16:9に変更した.その後,真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に帰っても,なんとかして大学の講義のスライドをつくりなおしたが,ダメでした.しかし,なかなか進まず疲れて寝てしまった.コロナワクチン4回目は8日経っても影響があると実感できる.易疲労感は半端ない.

6月23日(木)朝から,大学の講義のスライドをさらに完成させて,10時には添付文書で送った.最低限の講義はできる.今年からHDMIに変わって,ネットも使うならワイヤーコネクターも持参をするようにメールが来た.もしものためにポータブルハードディスクは持って行くが,準備が大変.10時以降は,病棟回診.さらには紹介状,ほか。夜は、家族と岡山で久しぶりに外食。おいしかった。そこのテイクアウトを今度、勉強会に持ってきてもらおう。

6月24日(金)午前中,外来、午後から病棟の指示、その後は紹介状、サマリー、脳ドックのまとめなど雑用に次ぐ雑用。

6月25日()9時から12時45分までトイレも行かず、水分補給もせずノンストップで外来。ほんとにたくさんの患者さん。3時間45分しゃべり続けるというのが、どれだけ大変か、今までよくやってきたと思う。昼ご飯食べて疲れが表面にでて、その日は、夜は新機軸のフライを巻いて、それを撮影してみた。それはまた別記事に。

6月26日()この日は鳥取県日南町の川にフライアングリングに。これは別記事に。
しかし、8時半にでて 77 km走って、延々とやって車に帰ってきたのが18時、釣り終わって、車のところまで30分歩くのは、本当に疲れる。その後、神郷温泉に入った。日曜日の夕方で自分一人で貸し切りでした。ひなびたというか、夜にむけてだんだんヒトが来だしたというか。帰ってきて疲れて、寝てしまった。

6月27日(月)外来はない日だが、あふれた患者さんをみて、17時には脳出血の患者さんが入院、19時から近くの体育館で21時までバドミントン。連日の活動で疲れているが、すっきり感あり。真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に帰って風呂入って,汗流した。23時ぐらいから翌日の大学の講義の確認。動画が動くかどうか。26時までかかってとにかく疲れて寝た。
6月28日(火)この日は午前中、仕事、午後14時から出発。新見市の学校へ講義に。
今年の契約で印環を押す。なんと,今年から授業の前に、出席用の小さな紙を配って、出席を確認する方法に変わった。だんだん、ずるい学生さんもでてくるのであろう。自分は、学生時代はよく居眠りをしていたが、講義をする方にまわって、途中でねたことは一度もないというジョークを聞いたことがある。まさにそんな感じ。

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください