私生活,雑感

2022年9月後半、日々の記録

9月14,15,16,17,18,19日は真庭ベースキャンプ(アパートの別称)で濃厚接触者として安静でした。それは別記録。
9月20日(火)復活。病棟、外来で「ご迷惑と心配をおかけしまして、すみませんでした」と他の病院からの挨拶文と同様の挨拶をした。

自宅安静に関しては、他の記事参照

コロナ抗原検査
濃厚接触者となり,期間無事終了.9月13日の14時過ぎに患者さんの相談を受けた.朝からスポーツをしていた高齢の女性が,麻痺がでたので救急搬送されてきたと内科から相談.M...

そんなこんなで、短い夏休みをもらった。有休、代休、リフレッシュ休暇を使った。
「病休」になると給料は6割しかでない。有休が36日もあったので、そのうちの2日間有休、半日代休、一日リフレッシュ休暇ではないか??
日月はお休みだったので、土曜日が半日なら3.5日休んだ計算。
要は、有休も年に5日間は使わないと行けないので、そちらのほうは良かった。
仕事は、どっさりたまっている。延々と朝から夕方までこなした。

実際の仕事は、大変。書類などたくさん書いた。また22時までの副当直だったので、その間にも仕事をした。23時には帰宅。

9月21日(水)外来は11時から12時までと、15時から17時までに分かれている。それは14時から脳ドックが入るため。本来は、「水曜日は午後診察だけ」の日の設定である。ところが9時過ぎから頭痛、打撲などで5人ぐらいが来ている。午前のヒトMRIを撮って説明が済んだのが14時半。15時からの外来にも予約外がたくさん来て、すんだのが18時40分。「何でもかんでも、いつでも診てもらう」というのは無理がある。その後19時からの弁当会に出て、20時に真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に帰った。
来年度のウェーディングシューズがサイズが異なっていたので、送り返した。それが、また注文予約のものなので品薄。1週間以内の連絡。その後8日目以内に返送。箱が傷ついたりしないようになど面倒な決まり事がたくさん。それが済んだのが22時過ぎ。本当に面倒でした。その後はビールを飲んで休憩。

9月22日(木)朝から救急診たり、外来みたり、その後は15時から17時は当日の座長のお勉強。地域医師会の勉強会であった。だいぶ個人的には興味深い講演であった。木曜日の晩の座長が思いの外、自分的にはうまくいった。昼間に認知症学会参加登録、教育セミナーも申し込みすみ。21000円
今日中に5個の学会に参加登録しないとと調べていたが、一つは来年3月なのでなし。もう一つは、まだ参加のアナウンスがない。ということで当面3個の学会参加申し込みで良いと判明。
9月23日()今年最後のフライアングリング、雨で水量が多くうまく行かなかった。
上流から入って途中で脱渓したが、場所が間違っていて苦労した。いつもの場所に入り直して、水量が多いときは、こういうところと思って流したら釣れた。
真庭ベースキャンプ(アパートの別称)に帰ってシャワー浴びたら、15時過ぎに寝てしまい自宅(岡山市)に帰れなかった。洗濯物が貯まっている。

9月24日()午前中、外来。まあ、いつものように14時までかかった。その日にMRIを撮って、その日に説明というところ。12時すぎて、すぐに救急車1台。その後はあまり来なかった。22時まで副当直。長い。その間に、脳外科、救急の学会参加をwebで行った。とりあえず、目の前の学会参加申し込みはすみ。
9月25日()この日は,朝から大変.10時にでて,術後の患者の加療して16時までノンストップで働いた.ヘロヘロで自宅(岡山市)に帰った.
9月26日(月)自宅(岡山市)に持って帰った40 cmのニジマス,冷凍にしていたが2匹もいらないと嫁さんに言われて,持って帰った一匹は病院の栄養科にあげたというか,料理してもらう様にお願いした.11時ぐらいには,焼き物として料理してもらった.そのとき,「ほりにし」をかけたものと醤油で味付けしたモノ,2種類の味付けがあった.

これは,スパイスで非常においしい.おそらく,肉でも魚でも野外でBBQなどで,「短時間」で味付けしないといけない時には最高に近い味付け,ビールにあう味で驚いた.朝から,色々仕事.もう忘れた.外来を10時からした.夕方,大学からの先生の事情で翌日のその先生の外来を自分がしないといけないと判明.9月27日 (火)朝から,大学の先生の代わりに自分が外来.自分の予定していた用事は出来ずというか,合間をぬってなんとか済ました.昼休みになる時間も,頭部挫創のヒトを7針縫合した.脳ドックも外来の合間になんとかすました.産業医としての面談は中止にしてもらった.色々と疲れた.夜の弁当会もなんとか一人で出席して責任を果たした.
9月28日(水)今日は,自分の本来の外来の日,なんとかかんとか行った.この忙しい合間にというか,9月10日に東京に行ったときに,本当は購入したかった嫁さんへの銀婚式のプレゼントが購入できなかった.さらには,多くの出来事があってばたついて,気持ちがプレゼント購入にいかなかっった.それをなんとか,ネットでオーダーした.ばたついた雰囲気が漂っている.
9月29日 (木) 来てくれる予定の大学からの若い先生は,脳外科の総会で発表があるため不在.もともと外来自体は止めてあるので,なんとか自分の仕事が出来るかと思っていたら,9時過ぎに転落,脳振盪,頭皮挫創の急患が来て対応.その後は,脳ドックのデータ入れ,リハ外来,昼は委員会,他の患者さんの書類などとにかく仕事.やる気も気力も有限と常々発言しているが,やる気はほぼゼロまで下がっているとわかる.さらに,胃潰瘍,降圧剤などが無くなっており,自分に薬を処方してもらった.休憩とリセットが必要.

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください