真庭からフライ釣行

2024年 3月 フライアングリング

3月17日(日)に旭川中央漁協の年券購入。

1)今シーズンとにかく川へはいってみた。旭川中央漁協内のいつもの小川
3月20日(水)春分の日は,雪が降った。
今年は、だめっぽい。30分、川の中へ入った。気温が6度ぐらい。
道にも川にも雪が残っている。寒すぎてだめ。温泉に入って帰って来た。
ものすごく疲れる。全く、釣りにならない。

2)今シーズン、とにかく第2回目。
3月23日(日)川へいってみた。少しは、ニンフを沈めて投げたが、全く、何の反応もなし。19度ぐらいはあったが、曇りで春の気配無し。へろへろに疲れた。今年はフライに関しては、あまり期待できない。雨で下流にアマゴが落ちただろうとこと。
雨の日は1日で800mぐらい下まで降りていくらしいので、少し、下流のポイントを探してみよう。左足が痛い。だめかも。左足底がずきずき痛み出した。

帰りに、5km以上、下流に車でいってみた。誰もそこに入った形跡がない。荒れ果てて,ヒトが歩いた跡がない。今年はまだ,誰も来ていないと思う。

ということで解禁の3月はあっという間に終了。2回、お茶を濁して終了。
なんかエエイダーの靴の中が破れて居る感じがする。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください